誰でもできる!簡単セルフ・キネシオロジーテストのやり方

この記事は約3分で読めます。

誰でもできる「セルフ・キネシオロジー筋反射テスト」のやり方

1. 足を揃えてまっすぐ立ちます(目を閉じたほうがわかりやすいかも)。

2. 自分の大好きなもの(食べ物、音楽など)が目の前にある!と強くイメージしてください。

3. しばらくすると身体が傾いてくると思います。力を入れずに自然の動きに任せてください。

 

どちらに傾きましたか? 通常は身体は「前」に傾きます。

 

4. 今度は自分の大嫌いなものが目の前にある!とイメージしてください。

5. また身体の傾きをみてください。

 

先ほどとは反対方向へ傾くと思います。後ろへ、ですね。

この場合、好き=yes  嫌い=no です。

この方法は、Yes/Noを「全身の揺れかた」でみる方法なので誰でもできます。

傾き方は前後ではなく、左だったり右だったりということもあります。

yesのときはどちらに傾くのか?を最初に確認してください。

次は応用です。

合ってるかどうかを調べたいとき(Yes/No)

これはYesかNoかを単純に調べるときです。

たとえば、このサプリは自分に合っているか?このパワーストーンは自分に合っているか?
などを調べたいときは、調べたいものを両手に持って胸に当てて質問します。

「これは私に合いますか?」

そして体の傾きをみてください。

↓↓

Yesなら前に傾きます(=合ってる)
Noなら後ろへ(=合わない)

複数の中から優先するものを選ぶとき(チャレンジ)

数種類のサプリから一番合っているものを選びたいとき、一つ一つYes/Noで合ってるかどうか調べても、結局どれが最適かわかりません。

そういうときの選び方です。この質問をしてください。

「私に最適なものはどれ?」

これだけです。単純だけどすごく大事!

 

それから一つ一つを手に持って身体の揺れをみていきます。

↓↓

最適なものがあれば前に傾きます

もしまったく見つからなかったら、最適なサプリは最初からそれらの中にないのかもしれませんよ。

うまく身体が動かないときは?

初めてだったり慣れていない間は、うまく身体が動かないかもしれません。

 

スムーズに反応するようになるには、ひたすら練習あるのみ!です^^

キネシオロジーは回数をこなせばこなすほど、早くスムーズにできるようになります。

 

もう一つの理由は身体の「水分不足」です。

コップ1杯くらいのお水を飲んでからやってみてください。

 

毎回動きが違うことがあるなら、基本的にあなたの「エネルギー(気)の流れ」が不安定なのかもしれません。

自信のなさが影響しますから、気持ちを安定させましょう。

「だいじょうぶ、私はできる!」と言い聞かせてください。

タイトルとURLをコピーしました