誰でもできる!簡単セルフ・キネシオロジーテストのやり方

誰でもできる「セルフ・キネシオロジー筋反射テスト」のやり方

  1. 足を揃えてまっすぐ立ちます(目を閉じたほうがわかりやすいかも)。
  2. 自分の大好きなもの(食べ物、音楽など)が目の前にある!と強くイメージしてください。
  3. しばらくすると身体が傾いてくると思います。力を入れずに自然の動きに任せてください。

    どちらに傾きましたか? この設定では通常、身体は「前」に傾きます
  4. 今度は自分の大嫌いなものが目の前にある!とイメージしてください。
  5. また、身体の傾きを確認してください。

    先ほどとは反対方向に傾くと思います。後ろへ、ですね。

この場合、好き=yes  嫌い=no を示しています。

この方法は、Yes/Noを「全身の揺れかた」で判断する方法なので、誰でもできます。傾き方は前後だけでなく、左右に振れることもあります。

まず、yesの場合はどちらに傾くのか?を最初に確認してください。

ここからが応用です。↓↓

合ってるかどうかを調べたいとき(Yes/No)

これはYesかNoかを単純に調べるときの手法です。

たとえば、このサプリは自分に合っているか?このパワーストーンは自分に合っているか?
などを調べたいときは、調べたいものを両手に持って胸に当てて質問します。

「これは私に合いますか?」

そして体の傾きを確認してください。

↓↓

Yesなら前に傾きます(=合ってる)
Noなら後ろへ(=合わない)

複数の中から優先するものを選ぶとき(チャレンジ)

数種類のサプリから一番合っているものを選びたいとき、一つ一つYes/Noで合ってるかどうか調べても、結局どれが最適かわかりません。

そういうときの選び方です。この質問をしてください。

「私に最適なものはどれ?」

これだけです。単純だけどすごく大事!

そして一つ一つを手に持って身体の揺れをみていきます。

↓↓

最適なものがあれば前に傾きます。「はい(Yes)、これ!」という感じ。

もしまったく見つからなかったら、最適なサプリは最初からそれらの中にないのかもしれません。

うまく身体が動かないときは?

初めての場合や慣れていない間は、うまく身体が動かないかもしれません。スムーズに反応するようになるには、ひたすら練習あるのみです! キネシオロジーは練習を重ねることで、早くスムーズにできるようになります。

うまくいかないもう一つの理由は、身体の「水分不足」です。コップ1杯程度のお水を飲んでからやってみてください。

毎回動きが異なる場合、基本的にはあなたの「エネルギー(気)の流れ」が不安定なのかもしれません。自信がないと影響を受けることがあるので、気持ちを安定させるのが大事です。「大丈夫、私はできる!」と自分に言い聞かせてやってみましょう。

タイトルとURLをコピーしました