⇒ 新型コロナに関する厚生労働省の情報リンクはこちら!

メルマガ&無料メール講座(全6回)

約500名の方が購読されています!ありがとうございます。

メルマガ『ほめぶ』通信

こんなときは、どのホメオパシーレメディがいいの?
ブッシュフラワーエッセンスはいつ使うの?

その他お役立ち情報を不定期で配信(21時頃)しています。
”ちょうどピッタリのタイミングで役に立ちました!”と、ときどきシンクロするみたいです。
ツッコミやボケがよく入ります(オオサカン~)。
購読解除はいつでも可能(迷惑メールにはしないで!また読みたくなったら再登録できます)。

メルマガ「ほめぶ通信」を読んでみる!
※登録の際のご注意: iPhoneでezweb等のキャリアメールをご利用の方は、メールの受信方法を「メールアプリ」に設定してください。(もう1つの受信方法の「メッセージアプリ」で受信設定されている場合は、表示画面はLINEのチャットのように見えます。この場合はメルマガは表示されず読むことができません)。設定変更できない場合は、gmail等のフリーメールでご登録ください。

無料メール講座(全6回)

ホメオパシーとは? ブッシュフラワーエッセンスとは?
初めての方のための入門メール講座です。

あっというまにわかる!ホメオパシー(全6回)無料メール講座
「あっというまにわかる」無料のホメオパシー入門講座!(全6回) ホメオパシーは初めてというかたに、わかりや...
あっというまに使える!ブッシュフラワーエッセンス(全6回)無料メール講座
ブッシュフラワーのコンビネーションが「あっというまに使える!」無料メール講座(全6回) この無料メール講座...

メール講座のご感想

■このメール講座について
大いに満足!(あっというまにわかった)
■感想、こんなことを聞きたいというご希望など
簡潔で分かりやすいと思います。ホメオパシーの知識を整理整頓しながら復習出来た感じです。普通の御医者さまには聞けない、畠山先生の色々なお話もっと聞きたいです。自分や家族の健康を、できるだけ自分の力で守りたいと思っているので、とても勉強になります。
■ニックネームまたはイニシャル : c-n, 女性

c-nさま
人間本来の自然治癒力はすばらしいものです。ホメオパシーで上手に高めたいですね。メルマガでは実際の経験からの裏話など、ご紹介していきますね。

 

■このメール講座について
おおいに満足!(あっというまにわかった)
■感想、こんなことを聞きたい、というご希望など
わかりやすく、楽しくホメオパシーを学べました。
ホメオパスとしてのエピソードなど教えていただきたいです。
■ニックネームまたはイニシャル:せいたろう, 女性

せいたろうさま
ありがとうございます。エピソードはたくさんあるので小出ししていきますね。

 

■このメール講座について
おおいに満足!(あっというまにわかった)
■感想、こんなことを聞きたい、というご希望など
ホメオパシー講座ありがとうございました。今まで色々自分なりに調べたりホメオパシー講座を聞きに行ったりしていましたが畠山さんのホメオパシー講座はとても解りやすくホメオパシーがより身近な物である事を改めて実感しました。
ブログの方にもコメントさせて頂きましたが根本体質レメディーの事が知りたいです。あっ!後もう1つ質問があります。レメディーは素手で触ってはダメなのですか??子供がまだ小さくて飲ませる時にスプーンだと上手く出来ずにいます…
■ニックネームまたはイニシャル:T.M, 女性

TMさま
根本体質レメディは基本的にミネラルレメディです。でも「根本体質」のとらえ方が人によって違うことがあります。また書きますね。小さなお子さんには素手であげて大丈夫ですよ。
ご質問ありがとうございます。

 

■このメール講座について
やや満足(もっと知りたい!)
■感想、こんなことを聞きたい、というご希望など
一度、ホメオパシーの治療を受けたことがあるのですが、一言で言って「効かなかった」のです。先生はとても感じの良い方でカウンセリングではあったのですが、レメディは私にはお菓子でした…
スピリチュアル的な物は、処方する人がちゃんとした方なら魅力的で楽しいのですが、どうにも私には具体的な効き目がなく、それが残念です。
■ニックネームまたはイニシャル:RD, 女性

RDさま
ん~それは残念でしたね。改善したいことが変わらなければ「効かなかった」と感じられてもしかたがありません。レメディはお薬とはまったく違う働きをします。私はキネシオロジーでそのかたが反応するレメディを選んでいます。それと私はスピリチュアル的にはレメディを使いませんね。もしできれば身体のレベルでレメディを使ってみて下さいね。率直なご感想ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました