メルマガ&無料メール講座

約500名の方が購読されています!ありがとうございます。

メルマガ『トントンほめぶ通信

こんなときは、どのホメオパシーレメディがいいの?
ブッシュフラワーエッセンスはいつ使うの?

など、様々な情報を不定期で配信しています(21時頃)。
「ちょうどピッタリのタイミングで役に立ちました!」と、時折シンクロするようです。
ツッコミやボケも入っています(オオサカン~)。

いつでもお気軽にご登録くださいね。購読解除・再登録はいつでも可能です。

\購読はこちらから!/

※登録の際のご注意: スマートフォンでのご購読は、プロバイダーのeメールアドレスまたはgmail等のフリーメールでのご登録をお勧めします。

※@softbank.ne.jp, @docomo.ne.jp, @ezweb.ne.jp, @au.com, @rakumail.jp, @yahoo.ne.jp, @uqmobile.jp 等のキャリアメールをご利用の場合は、メールの受信方法を「メールアプリ」に設定してください。「メッセージアプリ」で受信設定がされている場合、メルマガは表示されません。

※「メッセージアプリ」で受信設定がされている場合、表示画面はLINEのチャットのようになっています。ご確認ください。

2つの無料メール講座

ホメオパシーとは? ブッシュフラワーエッセンスとは?
初めての方のための入門メール講座です。

メール講座のご感想

★c-n様, 女性

■このメール講座について
大いに満足!(あっというまにわかった)
■感想、こんなことを聞きたいというご希望など
簡潔で分かりやすいと思います。ホメオパシーの知識を整理整頓しながら復習出来た感じです。普通の御医者さまには聞けない、畠山先生の色々なお話もっと聞きたいです。自分や家族の健康を、できるだけ自分の力で守りたいと思っているので、とても勉強になります。

 

c-nさま
人間本来の自然治癒力はすばらしいものです。ホメオパシーで上手に高めたいですね。メルマガでは実際の経験からの裏話など、ご紹介していきますね。

★せいたろう様, 女性

■このメール講座について
おおいに満足!(あっというまにわかった)
■感想、こんなことを聞きたい、というご希望など
わかりやすく、楽しくホメオパシーを学べました。
ホメオパスとしてのエピソードなど教えていただきたいです。

 

せいたろうさま
ありがとうございます。エピソードはたくさんあるので小出ししていきますね。

★T.M様, 女性

■このメール講座について
おおいに満足!(あっというまにわかった)
■感想、こんなことを聞きたい、というご希望など
ホメオパシー講座ありがとうございました。今まで色々自分なりに調べたりホメオパシー講座を聞きに行ったりしていましたが畠山さんのホメオパシー講座はとても解りやすくホメオパシーがより身近な物である事を改めて実感しました。
ブログの方にもコメントさせて頂きましたが根本体質レメディーの事が知りたいです。あっ!後もう1つ質問があります。レメディーは素手で触ってはダメなのですか??子供がまだ小さくて飲ませる時にスプーンだと上手く出来ずにいます…

 

TMさま
根本体質レメディは基本的にミネラルレメディです。でも「根本体質」のとらえ方が人によって違うことがあります。また書きますね。小さなお子さんには素手であげて大丈夫ですよ。
ご質問ありがとうございます。

★RD様, 女性

■このメール講座について
やや満足(もっと知りたい!)
■感想、こんなことを聞きたい、というご希望など
一度、ホメオパシーの治療を受けたことがあるのですが、一言で言って「効かなかった」のです。先生はとても感じの良い方でカウンセリングではあったのですが、レメディは私にはお菓子でした…
スピリチュアル的な物は、処方する人がちゃんとした方なら魅力的で楽しいのですが、どうにも私には具体的な効き目がなく、それが残念です。

 

RDさま
ん~それは残念でしたね。改善したいことが変わらなければ「効かなかった」と感じられてもしかたがありません。レメディはお薬とはまったく違う働きをします。私はキネシオロジーでそのかたが反応するレメディを選んでいます。それと私はスピリチュアル的にはレメディを使いませんね。もしできれば身体のレベルでレメディを使ってみて下さいね。率直なご感想ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました